忍者ブログ

利尻シャンプー オススメの使い方 - 利尻シャンプー 成分

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

利尻シャンプー オススメの使い方

利尻シャンプーの効果的な使い方とはズバリ、洗い方です!
どんなに良いシャンプーを選んでも、洗い方によって良くも悪くもなることに。
正しい髪の洗い方とはシャンプーをする前からが大切です。



<髪をとかす>

◎髪のもつれがなくなり、ホコリが落ちるのでよく髪をとかすことです。
◎シャンプーするときに落ちやすく、頭皮の血行がよくなり皮脂やフケなども浮いてきます。
◎使用するブラシはなるべく目の粗いものを選ぶのが目安です。必ず入浴前やシャンプー前の乾いている髪の状態で行うように。
◎頭のてっぺんからとかしても髪の長い人が、もつれないくらいのブラシがお勧め。
◎一手間でブラッシングの、頭皮の汚れの落ち具合が激変します。



<前流しをする>

◎プレシャワーリングともいいますが、シャンプーする前に髪を濡らします。
◎この行為はシャンプーを泡立てやすくするだけでなく、同時に髪の汚れも落とすことができます。
◎指で髪を分けるように地肌のほうから濡らしていきます。目安は38度ほどのお湯を使いましょう。
◎髪の汚れの約8割ほどが落ちますので、2~3分と時間をかけてプレシャワーリングを行うように。
◎さらに極小量のシャンプーでも泡立つ状態になり、使用量を減らすことにもなります。
◎濡らすのは髪の表面だけなく、しっかり地肌まで濡らすように。



<シャンプーは泡立ててから使用する>

◎シャンプーは適量を手にとり、必ず泡立ててから使うようにします。
◎これをすることで、頭皮全体にシャンプーが行き渡り、洗い残しがなくなります。
◎泡立てネットの使用もオススメ。泡立たない場合にお役立ちです。
◎泡立ったらシャンプーを地肌にまんべんなくつける。
◎指の腹を使って洗います。爪を立てないよう気をつけてください。
◎かゆいところも、爪をたてないよう、指の腹で軽く、擦るぐらいにしましょう。
◎忘れがちになる、襟足やもみ上げ部分も、丁寧に洗います。意識して洗い残しがないようにしましょう。



<後流しをする>

◎シャンプーを洗い流します。アフターシャワーリングともいいます。
◎フケやかゆみの原因になるので、ここをサボると意味がなくなります。
◎時間をかけて地肌から、しっかりと洗い流していきます。
◎指の腹で、頭皮をわしづかみするようにマッサージしたりと、指の腹を使いここでも、洗い流すときはこまめに、すすぎ残しなく仕上げましょう。



利尻シャンプーは成分のこだわりは素晴らしいですが、それなりの価格はします。
なので、しっかり効果的な使い方をしてくださいね。
汚れって、ほとんどお湯で落とせちゃうということには驚き。
見た感じでは作業に面倒さを感じますが、習慣づけば意外と平気。
3日ほどは継続してみてください。



ここで小ネタをひとつ。
1度目は泡立たなくていいから、ワンプッシュ程の少量のシャンプーでスタイリング剤を落とし、2度目でしっかりしたシャンプーをすると頭皮がキレイになるんだそうです。
これは美容師の人に聞いた話なのでお勧めです。



ノンシリコンでしかも鉱物油の洗浄剤が入っていない、利尻シャンプー。
だから、自然なサラサラ感を実感することができ、洗った後の髪がキシんだりすることもない。



もし、毎日白髪ケアをしたい!頭皮が敏感で染毛剤が使えない…、と言うお悩みをもっている方には「利尻カラーシャンプー」はオススメです。

自宅で簡単に白髪を染めることができ、無添加なので頭皮が敏感な方でも、キレイで自然な髪色にすることができます。

今なら初めての方限定で1000円OFFキャンペーン開催中!
お得なキャンペーンが終わる前にぜひチェックしてみてくださいね!
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 利尻シャンプー 成分 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]